ホーム 事業紹介 アスクル事業 ソロエルアリーナ_こんな方に役立つ
ソロエルアリーナ
発注者さまは、いつものアスクルが沢山。カンタン発注で手間が省かれ、ワンストップ購入もOK。購買管理者さまは承認作業がラクも購買履歴の確認もラクラク。経営者さまは、発注・管理2つの視点でコストを削減し、コンプライアンスも強化できます。
ソロエルアリーナに登録されている商品は85万アイテム(2016年4月現在)。 文具・事務OA用品、生活用品、オフィス家具などのオフィス用品に加えて、工場用消耗品、工具・安全用品、理化学・実験消耗品など、作業現場を支える幅広い品揃えをご用意しています。
お客さまが独自に調達されている企業名入りのユニフォームや封筒、ボールペンなどの既存購入先をソロエルアリーナ上にサプライヤとして登録することで、アスクルがご提供する商品とともにワンストップ購入することができます。
品揃えが豊富であればあるほどお求めの商品を探すのは大変。ソロエルアリーナでは、お客さま任意のキーワード検索はもちろん、値下げ・新発売アイテムなど、様々な方法で商品を絞り込むことができますので、カンタンにお求めの商品を探し出すことができます。さらに、よくお求めになる商品は定型のご注文品としてソロエルアリーナに登録しておくことができますので、リピート発注もカンタンです。
承認作業は必要な作業とはいえ、申請内容を確認し、押印し、書類を管理するだけでも手間が掛かるのが管理者様にとって悩ましいもの。ソロエルアリーナなら、すべての承認作業をオンライン化できますので、作業や管理の手間と時間が削減できます。
購買の履歴は、コスト管理に役立てるだけでなく、コンプライアンスの観点からも重要です。ソロエルアリーナならば、いつ・誰が・何を購入したかという購買履歴データや、いつ・誰が・購入を承認したかという承認履歴データをいつでもすぐに入手することができ、紙書類の削減を図ることもできます。
ソロエルアリーナでは、発注者様が発注時に指定した仕訳コードが購買データに反映されますので、ダウンロードしたデータを簡単に会計処理用データとして活用することができます。
ソロエルアリーナのメリットは、購入品に対する実支出コストを削減できるだけではありません。充実した購買管理機能により、発注作業や承認作業といった、購買にともなう業務プロセスの効率化によるコスト削減を図ることができます。
ソロエルアリーナによる購買業務の効率化は「購買プロセスの見える化」とイコールです。事業部ごとや部署ごとの購買額の把握だけでなく、会社全体の購買プロセスの透明性が確保され、さらには不要な購買を防止させることができます。
※IP電話での通話料金は、お客さまのご負担となります。
受付時間:10:00〜16:00 (月〜金 ※祝日・夏季冬季休暇は除く)
「お客様サポート」にてご確認ください
お客様サポートを見るCOPYRIGHT(c)2016 IKKANDO.ALL RIGHTS